新着情報

純米生酒「いざ初陣」発売しました

2012/12/29

新酒、「いざ初陣」を発売しました。
純米生酒です。
しぼったばかりのお酒をぜひ、ご賞味ください!!

ブログ更新しました
新酒の記事を書いてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/uijinwakaokami

もうすぐしぼりたて発売予定です。

2012/12/21

sake tukuriただ今、蔵は酒蔵はつくり真っ最中です。
今年のしぼりたては、純米生酒です。
ご予約を承ります。
ご希望の場合はメールか電話にてご連絡くださいませ。
しぼりたて純米生「いざ初陣」
1.8l 2,800円
720ml 1,400円

ブログ更新しました
http://blogs.yahoo.co.jp/uijinwakaokami/66115062.html

夢華さんの陶器作品入荷しました

2012/9/17

広島の女流陶芸家の夢華さんの作品です。

徳利とお猪口三点セットや前回も好評だったバラの絵柄がステキなコップやお皿などが揃ってます。お皿は小物入れにしてもいいですね。

これからの季節にもぴったりな落ち着いた色合いです。

小皿など小さい作品もありますのでお気軽に手にとっていただけると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発泡日本酒「プリンセスフラウ」好評発売中です

2012/7/25

連日暑い日が続きます。

そんな季節の夕食に炭酸の入った低アルコールの日本酒はいかがでしょうか。

爽やかな喉越しで、米麹由来の天然の甘みが広がります。

津和野の姉妹都市ベルリン中央区で人気のキャラクターアンペルマンフラウの日本バージョンのラベルです。

中身は同じでブルーラベルとピンクラベルがあります。

 

 

情報サイト「山口の壺」

2012/1/11

山口の壺という、山口県とその周辺のお店を紹介されている新しいサイトで、初陣を紹介していただきました。このサイトの特徴は動画で商品を紹介されているところです。初陣の杜氏でもある社長が出ておりますので、よろしかったらご覧くださいませ。

http://tubo.dmagic.co.jp/appetite/furuhashi.php

今年もよろしくお願い申し上げます

2012/1/8

今年の干支の辰のように、上を向いて酒造りに励んでまいろうと思っております。
今年も初陣をご愛顧よろしくお願い申し上げます。

大きな龍

2011/11/29

お店に大きな龍の置物が置かれました。
津和野で佐官をされている藤本さんが、仕事の合間に作業して、何年かかけて造られた大作です。重さもかなりで、運ぶのはもちろん、壁に設置するのは男性5人がかりでもかなりの力仕事となりました。

真正面をにらむ龍は迫力満点、凄みがある一方、どこかひょうきんさも感じます。
藤本さんの渾身の作品は、初陣のお店で見ることができますので、ぜひ、ご覧ください。

津和野アート祭

2011/11/2

11月1日から20日まで津和野町内で行われます。

初陣のお店ではayaka展をします。
水彩のイラストの小作品を25点ほど展示をしてますので、よろしかったらお越しください。
お店では秋のお酒、秋晴れ大吟醸が販売されております。試飲もできます。

2011 アンペルマン オクテット ベルリン in 津和野

2011/10/9

世界最高峰の交響楽団「ベルリン・ドイツ交響楽団」の中から8人のメンバーが津和野で演奏されます(オクテット)。場所は永明寺。

小京都津和野の禅寺とドイツの音楽とのハーモニーを堪能してみませんか。

 

 

初陣Tシャツ IN ベルリン アンペルマン本社

2011/9/2

素晴らしい画像をいただきました。
ベルリン市のアンペルマン経営陣の皆様方の初陣Tシャツ画像です!
アンペルマン日本大使高橋徹様、誠にありがとうございました。

アンペルマングッズ大好評、販売中です!!