純米酒

笹山

笹山 720ml

津和野産こしひかりを使用した純米酒。

まろやかな口当たりとお米の旨みが感じられるお酒。

冷やはもちろん、お燗もすすめです。

ラベルは、里芋やお米をはじめたくさんの土の恵みをもたらしてくれる笹山のイラストです。

 

 

初陣 純米酒 720ml

初陣 純米酒 720ml

只今品切れです。

少々お待ちくださいませ。

 

お米の旨みをふんだんに含んだすっきり辛口タイプの純米酒です。

お燗にもおすすめです!

純米大吟醸720ml入り

初陣 純米大吟醸720ml
米と、米麹と、水だけで作ったお酒で「津和野産酒米佐香錦」、「五百万石」を使用してます。酒造りに適した、青野山の銘水が育んだ清涼感あふれる品。辛口で、ほどよい酸味があります。

アルコール度数16度 日本酒度プラス1

「初陣」純米酒 300ml入り

063
気軽に飲めるミニサイズです。
■コクのあるタイプ ■
米、米麹、水だけで醸造したお酒です。深みのある味わいにまろやかな酸味がひろがる辛口のお酒ですそのままか、もしくは燗にされてお飲み下さい。
アルコール度数15度以上16度未満 日本酒度プラス6

 

初陣 純米吟醸酒 720ml

初陣 純米吟醸720ml
お米の旨味を感じさせるふくよかな味わいのある吟醸です。津和野の風土が産んだ限定生産の逸品です。
甘口のお酒で純米の程よい酸味があります。
よく冷やしてお飲みください。
アルコール度数16度 日本酒度マイナス2

 

初陣 純米大吟醸1.8l

033

米と、米麹と、水だけで作ったお酒で「津和野産酒米佐香錦」、「五百万石」を使用してます。酒造りに適した、青野山の銘水が育んだ清涼感あふれる品。辛口で、ほどよい酸味があります。
アルコール度数16度満 日本酒度プラス1